アクセス解析
カウンター
background movie
ホーム Profile

Shiho Kanzaki

Author:Shiho Kanzaki
Welcome to Anagama's Blog!
I'm 70 years old and anagama wood firing ptter in Shigaraki, Japan. I always have 10-day anagama wood firing. So all of my works have natural ash deposits. You can see my works on Facebook page
My web Page is here.
Exhibition Room

神崎紫峰、70歳の穴窯陶工です。10日間以上の穴窯焼成をし、そこから生まれる自然釉の作品は、美そのものです。
ぜひ作品をご覧ください。
Facebook page
穴窯サイト
個展会場

Latest journals Latest comments Latest trackbacks Monthly archive Category
When you would like to see this video entirely, you should scroll down to the bottom.
ビデオの全景を見たい方は、画面を一番下までスクロールしてください。
An old handyman's hobby and life.

Hobby; cycling, making shakuhachi. Life; philosophy, anagama work, daily life.

The oldest cherry tree in Shigaraki in full bloom. 信楽の御堂の桜、満開。


I live in Shigaraki, Japan.
Shigaraki is the coldest town in Kansai district.
So the cherry blossoms is in full bloom so late.
At last, the time is coming!
The age of this tree is 400-500 years old.
Very beautiful!

私は信楽に住んでいますが、信楽は関西で一番寒いところです。
そのため、桜の開花も遅く、やっと咲きました。
樹齢は400年とも500年とも言われています。
きれいですよ!


sakura-01-1.jpg

sakura-01-2.jpg

sakura-01-3.jpg

sakura-01-4.jpg

sakura-01-5.jpg

sakura-01-6.jpg

sakura-01-7.jpg

sakura-01-8.jpg

Finish
おしまい。




THEME:Art in Japan | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

きれいなさくら

咲いているさくらはとてもきれいですね。信楽には自然がいっぱいあるでしょう。とても暮らしやすそうなところです。20年以上前に、愛知県の設楽(したら)というところに滞在したのですが、設楽にも自然がいっぱいあります。信楽の写真など見せていただいて、日本の山間部の町がなつかしく思います。ありがとうございました。

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)Shiho Kanzakiさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているShiho Kanzakiさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

Re: きれいなさくら

> 咲いているさくらはとてもきれいですね。信楽には自然がいっぱいあるでしょう。とても暮らしやすそうなところです。20年以上前に、愛知県の設楽(したら)というところに滞在したのですが、設楽にも自然がいっぱいあります。信楽の写真など見せていただいて、日本の山間部の町がなつかしく思います。ありがとうございました。

スコット・ラングトン>相当以前にコメントをいただきながら、返信が遅れましたこと。お詫びいたします。
最近はブログにアクセスすることがなかったので、失礼しました。
昔、日本におられたのですね。
日本の春を懐かしんでいただきありがとうございます。
私は、最近、https://www.facebook.com/s.kanzaki に出入りしていますので、また時間があれば、見てください。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございました♪

> 急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)Shiho Kanzakiさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
> 気がついたら少し上向きになった気がしました。
> 良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
> 厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
> 少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。
>
> 素敵なブログを書かれているShiho Kanzakiさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。
>
> 突然でご迷惑ならすみません。
> 聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

青空さん>気分転換して頂き嬉しく思います。
私は最近ブログにはアクセスしていなかったのですが、あなたのメッセージが気になり、アクセスしました。
私のメールアドレスは、
k-shiho@the-anagama.com
です。
また、https://www.facebook.com/s.kanzaki
にも出入りしていますので、そちらもご覧ください。
でれでは…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

Since April 12, 2013: Current Viewers: